孤高な大学生の日常

友達少ない大学生が暇すぎて色々なことをしていきます。

絶望的に堕落した生活を送るようになり大学生失格だなと感じ少し悩む

こんにちは!約1年ぶりに投稿します!今回は、最近の自分の生活があまりにも堕落していて、悩んでいることについて書きます。

 

久しぶりにブログを書こうと思った理由

最近の自分の堕落具合に悩んでいて、かといって、周りの人に相談するのも気が引けるので、この場で自分の気持ちを文章にすることで少しでも気が楽になるかなと思い、久しぶりに書きました。

 

具体的な、生活の堕落具合

まず、前提として、自分は今大学2年生です。

前回、記事を出した2020年5月には、まだそこまで堕落していませんでした。2年生前期は部活もしていて、大学の授業も受けて、単位も取っていました。(いくつか単位を落としていたのでこのころから堕落は始まっていた。)

本格的に堕落したのは2020年10月頃です。10月の頭に、部活で、責任ある役職を任され、部活に関することをすることで勉強がおろそかになっていました。10月は夏休みが終わり、後期の新しい授業が始まる時期でした。しかし、10月が終わった時点で、何個かの授業は授業毎の課題を出していなかったため、落とすことが確定しました。

そこで、なぜか自分は、自分に甘えて、12月半ばまで、全く部活も行くことなく、全く勉強もせず、週3のバイトに行くだけで、家ではYouTubeとゲームという、完全に堕落した生活を送るようになりました。12月になり、少しは部活に行くようになりましたが、コロナで部活停止し、今日、2021年1月31日まで、バイトと家でYouTubeとゲームをする生活を送っています。週1くらいは部活や学部や高校一緒の人と遊んだり、中学の時の人とzoomしたりしていますが、こんな生活をしていることは恥ずかしくて隠しています。2年後期の授業はすべて落としました。幸か不幸か、留年はなく、とりあえず、4年生までは上がることができるようです。

 

こんな生活になった理由を自分なりに考えてみた

なんでこんなことになったのか考えてみました。自分の性格が関係あると思います。自分は、すべての物事を後回しにする癖があります。ギリギリまでやるべきことをやらないで、もうやらないと間に合わないときになってやっと腰を上げます。自分でも悪い癖だと思っているのですがどうにも治りそうにないです。大学2年生は全てオンライン授業でした。なので、授業がどんどんたまってしまい、取り返しのつかないことになっていきました。2年前期はまだなんとか、こなしていましたが、後期は自分に甘えてしまいました。

1年生の頃は普通に対面授業だったので、普通に授業に出て学んで、テスト勉強もしていました。

治したい。

 

書いているうちに、ほんの少しだけ、気持ちが楽になったような気がします。これから、少しずつでも、遅れを取り戻していきます。

 

せっかくなので、近いうちにまた記事を更新していきます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!ここまで読んでくれたなら、なにかしら、思うところがあるのではないでしょうか?恥ずかしくても、コメント、評価してくれると嬉しいです!